大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Happy Halloween

マンション内でのHalloween。
昨年と同様、段取りを組んでる下さる方がいて、有難く参加させてもらった。
今年は子どもが11人もいた。
回らせて頂いた家は9件。

2年目ということもあり、仮装も本格的になって雰囲気がでていた。
子どもたちは意味を理解してるのかは????
仮装とお菓子で大はしゃぎ。

まわった後は持ち寄りパーティー。
身痩(ダイエット)中なのに食べちゃいました。
     プラス600gになっちゃいました・・・・・・。
初めて、お食事を共にする方もいて楽しかったです。
女性7人でシャンパン4本空いたそうです。

子どもたちも、珍しく皆、しっかりと食事をとっていました。
子どもが集まると食べるより遊びたくてしょうがないという感じなのですが、昨日は食事に群がってました。
b0049792_13322798.jpg
b0049792_13324716.jpgb0049792_13331663.jpg

左が妹、右が姉。
2人とも魔女になったつもり。
真ん中のものが2人分の頂いたもの。
皆さんラッピングも工夫されてました。
お菓子も日本のものが多く、かなり贅沢だ~。
皆さんの気遣いをかんじました。

久々にミシンをだして、カバンを作成。
アプリッケは自分たちでお好みに貼り付けて楽しんでました。
大きく作ったつもりでしたが、まだ小さかったです。

子どもたちは楽しかっただろうな~。
皆さんに大感謝です!
[PR]

by marorotti | 2008-11-01 13:41 | 生活
<< 気になること。 長いような、短いような~でも、長い。 >>