大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:食べたよレポート( 42 )


誰が、発案?こんな物。

また、チャレンジしてしまいました。

b0049792_11102684.jpg

りんご、パイナップル、ゴーヤ、たまねぎのスナック菓子です。
各食品、スライスした物を揚げてるように思います。フリーズドライではないと思います。少し油の多さを感じます。
もう買うことは無いでしょうというのが感想です。
袋の大きさの割りに中身はかなり少ないです。
たまねぎはスライスではなく剥がしていった形のが入ってます。
ゴーヤは食べるのがきついです。ゴーヤ好きの人にはいいのかも・・・・。
[PR]

by marorotti | 2005-07-25 11:22 | 食べたよレポート

『餃子の王将』オープン

loveseaさんのパワーなのか、私の隠れファンの方々の思いか、今度こそ完全復活です。
心配してくださった方、ありがとうございます。

餃子の王将の餃子も食べてきました。
今日は餃子のみ半額でした。
久々のあの味おいしかったよ~。平常は一皿7元みたいです。他にもおなじみの品がありうれしかったです。
トイレも様式で綺麗でした。
店全般は日本ということを意識させる努力をしているのか日本語が多く使われ、王将と思われないような和食器が使われてました。高級感を出すためかも?
日本人には王将の餃子が7元で食べれるとは安いと思いますが、中国の物価だとけして安くはないと思います。
お願いだから長く続いて欲しい。閉店しないでくださ~い。
頑張って利用しましょう。
 日本だと電話で注文して30分後くらいにとりにいったりもしますよね。こちらでも持ち帰りをしてるひとも結構いてました。(電話番号  87539283)
 開店日なのに3時から6時までの3時間営業でした。ちょっと短すぎますよね。
 3時前に店に行ったとき餃子一皿無料券をもらいました。今日1日で6枚もらいました。
 かなり大満足です。もっと安いとなお良いのですが。わがままですよね~。
b0049792_22241676.jpg


 
[PR]

by marorotti | 2005-07-17 22:24 | 食べたよレポート

ワンタンの店

 黄金節ですね。天気もまずまずでしたね。
 我が家はいつもの土曜日と同じように子供のお稽古に行きました。
 でも、休み。
 ローカルの人も一人来てました。張り紙をしてるというが先週の私たちの教室の後に張り出されたようで見れるはずないよ(T_T)。

 時間つぶしにうろうろしてると今までになかった店発見!
b0049792_17421267.jpg

 ミッキーが窓についてるけど全く関係ありません。ワンタン屋です。
 韮鮮肉、白菜鮮肉というのを頼みました。各5元(70円くらい)
 透明の胡椒のきいたスープに浮んでるワンタン。
 スープがなんとも言えずおいしかった~。
 「香菜は入れないで」と今度から言おうと思いました。
b0049792_17503167.jpg

 場所は安盛裏側(五彩城側)出口の向かいです。
[PR]

by marorotti | 2005-04-30 18:00 | 食べたよレポート

ペットフードではありません。

b0049792_10552345.jpg

              金山魚排  12元(1斤)

 購入した入れ物のままでの撮影ですみません。美味しいそうに見えないですよね。でも、美味しいんです。
 バリバリと食べてしまいます。それほど塩分はきつくないので子供たちのおやつにしてます。
カルシウムが取れそうですよね。また、あごの発達にも良さそうです。
 もう少し塩分があればお酒のあてにもなりそうです。まあ、健康的ですが。


ご質問があったのでお答えします。
  トラストマート(お米売り場のちかっくの甘栗が売ってるところ)です。
[PR]

by marorotti | 2005-03-26 10:59 | 食べたよレポート

ハヤシライス?

b0049792_17143540.jpg

 新商品だ!早速購入。
 やはりお肉が固い。
 片栗粉でとろみを出してる感じがする。
 ハヤシライスといわれればそうかも。でも、少し私の理想の味とは違う。何か妙に甘い。玉ねぎの甘さでもない。食べれないことはないがもう購入することは無いだろう。
 中国らしい香辛料の味はそんなにしませんでした。
[PR]

by marorotti | 2005-03-10 17:19 | 食べたよレポート

食べ放題39元~ピザショップ~

b0049792_10561771.jpgORIGUS Pizza Worksを見て行きたいと思い行ってきました。
 zooboraさんのコメントをみてパスタは食べてません。
 何故かきゅうり巻きがあったりしてました。
 サラダ、スープ、ピザ、フード、果物、ドリンク、ソフトクリームコーナーがありました。
 ドリンクにはビールもあった。
 ソフトクリームはイマイチ!シャーベット系のソフトクリーム。ミルクより水分が多いんだと思う。
 フードーコーナーに半球のような形の、揚げ菓子?があった。味はミスドのエンゼルクリームに似ていた。大きさは直径3㎝くらい。子供たちも喜んでたくさん食べていた。一番のお奨めかも。
 ピザの味はgood。でも、具とパンの割合が・・・。パンが部厚い。すぐにお腹が膨れてしまうのがショック。
 子供の料金は身長によって変わるみたいです。100㎝から必要みたいです。うちは101㎝だったので子供たちは無料でした。
b0049792_105244.jpg

場所は博愛ビルの近くのカルフールの向かいの大きなビルの中です。目印はマイカル。その大きなビルに映画館もあり、映画館側の1階です。カルフールよりパークソン側です。

 このあたりも再開発が進み町並みが一機に変わったようです。隣の電子城も店が充実してました。
[PR]

by marorotti | 2005-03-08 10:57 | 食べたよレポート

安盛~屋台~

 地下の広場に屋台が色々並んでます。色々チャレンジしてます。。以前にも一度、載せたのですが今回は写真が撮れました。

 私のお奨めはここ!右側の人がたくさんいてる店です。
b0049792_1493154.jpg


 何が売ってるかと言うとこれです。(こちらは何でもこのペラペラのナイロン袋に入れられます。熱い油でとけて破れるともう一枚重ねて入れてくれます。環境ホルモンは???とか思いながらも慣れてしまいまいました。何枚頼んでも一機に入れられます。1枚づつバラバラに入れてもらうように言った方が食べやすいです。ちなみに液体もこの袋に入れてくれます。ビックリですが。)
b0049792_14112777.jpg
 餃子のペタンコ版をフライパンで焼いた物に近いです。焼きながらたっぷりと油を刷毛で塗ってます。
焼き餃子とも少し違います。皮が部厚くお腹に結構きます。
 種類  ニラ(1元)、牛(1.5元)、羊(2元)
 羊は食べたことがないので良く分かりません。もともとの苦手なのであまり羊は食べないので。牛、ニラは美味しいです。あと、ジャガイモの千切りを煎餅状にして焼いた(1元)もあります。

 今日はもう1つチャレンジしました。韓国の国旗のついたお店。イカ焼き屋です。
大2元、小1元、軟骨1元とかいてました。
 辛いのが苦手な私は最後に塗るソースは断りました。これも、油を掛けながら焼いてました。「不ラー的!」にしたので子供も食べてました。日本の屋台のイカ焼きに近いです。美味しかったです。もっと食べたいと思いました。でも、2元は高いかもとも思いました。
b0049792_14212766.jpg


 飲み物やが無いので持参した方がいいです。ビールを持っていきたくなる味です
[PR]

by marorotti | 2005-02-24 14:30 | 食べたよレポート

うどん~鳥冬面~

 今日は甘党系ではないです。
b0049792_2205066.jpg
 2元(開発区商場)
 私はこれを良く使います。でも、なぜか麺にうっすらと油がついてるんです。ちょっと気になるのですが手軽なので気にしないようにしてます。
 冷凍のカトキチのうどんにはかなり負けてます。
 煮込みうどん系の方が向いてます。
 すき焼きの中にいれたり、カレーうどんにするなら大丈夫だと思います。日本で5玉100円で買ってたうどんと同じくらいです。
 あと、焼きうどんもOKです。
 
 
[PR]

by marorotti | 2005-02-22 22:03 | 食べたよレポート

瑪沙糕

瑪沙糕
b0049792_22382391.jpg

 三笠の生地に餡がはさんでます。餡がの色は小豆色なのですが、食感はモチッとしてます。求肥にも似てます。
 甘さ控えめです。
 個人的には新マートのが一番好きです。
b0049792_22415546.jpg

[PR]

by marorotti | 2005-02-21 22:44 | 食べたよレポート

コロン

 日本では御なじみのコロン。大連ではここ数ヶ月前くらいから店頭でお目見えしてました。日本のノーマルコロンは個人的にはイマイチだったのでなかなか購入してませんでした。でも、これは甘栗味と書いてるので買ってみました。
 好吃!ちょっと値段は高いですがね。4.4元。ポッキーより高いです。大連の物価から言うと高めのお菓子です。55gでだよ。500gに換算すると高すぎますね。
 誰も、ここまで計算してお菓子を買ってないと思いますが。
 
b0049792_2318744.jpg


毎日、お菓子系ばかりのレポートでスミマセン。でも、まだまだ続きます。
[PR]

by marorotti | 2005-02-20 23:19 | 食べたよレポート