大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:食べたよレポート( 42 )


麻片軟糖&盲公餅

 薬のおかげか上の子も少し楽になったようで食欲も出てきました。熱はまだ、38度代ですが。月曜日には幼稚園にいけるでしょう。

 先日の胡麻のお菓子の続編です。
「麻片軟糖」b0049792_1454784.jpg 
 水あめに胡麻を貼り付けてるという感じです。胡麻の香ばしさが、私は癖になりそうです。健康にもよさそうなので。飴は、ブドウ糖と書いてます。
 別メーカーからも出てます。5枚くらい入ってるだけで1元代でした。これは5.5元くらいだったと思います。白と黒がありました。こちらのほうがぶ厚目でした。1元代の方が薄くて食べやすかったです。飴ももう少し甘かったようにも思います。どちらも開発区商場の飴売り場にあります。

「盲公餅」
b0049792_1465166.jpg沖縄のチンスコウのような食感です。食べるとピーナツ味です。小袋包装を空けると薄紙に十円玉大の厚さ1㎝くらいのものが4個入ってます。お茶菓子に良い感じです。チンスコウの粉々感が苦手な方はやめたほうが良いかも。あと、子供たちは上手に食べれないと思います。床、テーブールはクズだらけになりました。でも、美味しかったです。このサイズは7元代です。箱入りもあります。でも、やはり箱の割には中身は少ないです。そちらは11元代でした。あと、3元サイズもありました。こちらも開発区商場です。韓国のお菓子が売ってるあたりにあります。
[PR]

by marorotti | 2004-11-05 14:07 | 食べたよレポート

微波炉調料~紅焼肉~ (McCORMICK)

 以前より気になってた商品にチャレンジした。本当に気分はチャレンジなのだ。外れだと喉を通り過ぎない商品も多い。自分のお腹が直行便になるよりかはましだと言い聞かせ、申し訳ないのだがゴミ箱に直行便となってしまう。
 今回は、また使ってみても良いかなと感じた。私の味覚もかなりローカル化してるのであてにならないかも知れないが美味しかった。
 五香が苦手な人はやめたほうがいいかも。八角の味は全く感じなかったのですが、五香はほのかに感じた。
 なんといっても、調理が簡単というのが気に入った。20分漬け込み、レンジで20分くらい加熱するだけ。調理時に使用するナイロン袋もついてる。お鍋も洗わなくていいのだ。
 相変わらず、写真がいまいちだか、無いよりかは分かりやすいと思うので添付します。
b0049792_10171411.jpg




5.2元でした。
[PR]

by marorotti | 2004-10-28 10:17 | 食べたよレポート