大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


なっちゃいました。

他の人の役員になった~~みたいな日記をみて、他人事なんて思ってるとなっちゃいました。

上のこのクラスでとりあえず今年しないと卒業間近になると思い立候補。

学級委員がよかったけど、じゃんけんで負けて広報委員なるのものになっちゃいました。

それで、そこから各委員会の委員長と副委員長を決める会議が昨日ありました。
仕事もあるし・・・なるときゃなるし・・・と思って委任状で欠席しました。

夜に電話が・・・PTAの本部役員のひとからでした・・・。

   「広報委員長になりました。」



毎月の会議に参加してPTAの新聞をつくるらしいのです。
行事にも取材にいくらしいのですが・・・・・・

 わが子の行事すら仕事でいけないと思っていたのに!!!!

仕事との両立を目指さねば。

この1年をのりきれば会長などの本部役員には除外されるくらいの大役らしいです。

プラスに考えるしかないですね。
この1年のりきれば隠居状態になれるのです。
頑張れ!!!自分を応援します。


この一年、成長できると信じ頑張ります。
[PR]

by marorotti | 2010-04-28 15:43

トリノ エジプト展

この前の土曜日にいってきました。
三宮に行ったのは数年り。
珍しく電車でのお出かけでした。

前売りのペアチケットを買いそびれ残念~~とおもってました。
たまたま新聞屋さんから無料招待券をもらえました。

館内で音声ガイドの機械をかりてまわりました。
アナウンスは沢村一樹さん。
セクシー部長が一番に思い出されます。

ガイドは23番までなのですが番外で3チャンネルあるのを佳奈が偶然みつけました。

 ツタンカーメンがアメン神の肩に手を回してる像につての感想が・・
      「僕も飲み屋に行った2時間後には同じ状況です」
 とか、

 「僕も休みの日に粘土で女性の裸体をつくります。裸体は難しくないけどヘソが難しい。」

沢村色が濃い内容でおもしろかったです。
でも、偶然見つけなければ何処にもかかれてないのです。
こんな内容だから公表されてないのかも。
沢村さん自身はしっているのだろうか・・・・。

帰りに「ユザワヤ」によりました。(手芸用品店)
かなり行きたかったユザワヤ。1万円くらい使っちゃいました。
でも、安い。商品量も多い。
なんで京都に無いんだろう。今度は難波店にいきたいな~。
[PR]

by marorotti | 2010-04-19 21:57 | 生活

加齢への抵抗

おもいきって美顔器を購入しました。
 ツインエレナイザープロ といのを。

イオン導入とイオンクレンジングができます。
イオン導入でビタミンをいれるとこんなに違うとは!!

たぶん、ついてる化粧品も良いものなんだろうけど。
顔がクリアーになってハリが出てきたのは間違いないと思います。

家族は誰も気づいてないけど。
化粧のりも違う。

やっぱお金をかけると違うね。

このまえ、教室で担任の先生が生徒に
 「学校ではクラスの友達は兄弟で、先生たちはお母さん」
というと一人の生徒が
  「○○先生はお姉ちゃんや~~」

嬉しいじゃないですか。
たぶん、あなたの母より年上だよ~なんて思いながら口角上がりまくりです。
[PR]

by marorotti | 2010-04-19 21:55 | 生活

めがねをつくりました。

最近、めっきり視力が落ちたな~~と思ってると検診で両目とも0.4だった。
若い頃は2.0まで見えていたのに。大連でも1.5だったのに。
夜の車の運転が怖い。見えないのです。以前に比べて。

取りあえず病院へ。
 今まで眼科にかかったことが無いことに驚かれた。

なんかよく分からないけど目に病気があったみたい。
 角膜ジストロフィーとかかれてた。

めがねの必要は言われなかったけど、車の運転用に作りたいので処方箋をかいてもらった。

昨日、新しいめがねをかけて驚いた。

 健康な目だとこんな風に見えるんだと
 
どうも乱視があるみたい。
ものの輪郭がはっきり見えたのに驚いた。妙にクリアーだ。
ピントの合わない写真に近い見え方。

産まれてからこれが普通だと思ってたから何の疑問も不便も無く過ごしてきた。

遺伝性らしいので子どもも眼科に連れて行こうと思ってます。
佳奈が私のめがねでみてよく見えるというので不安です。

後、病院で老眼はまだ出ていないと言われました
[PR]

by marorotti | 2010-04-19 21:51 | 生活