大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


病みあがり

夏休み開始の23日。子供たちは午前中だけ授業があったのでここぞとばかりに大掃除を開始した。
子どもが帰ってきたら勉強部屋を。いらないプリント類も整理した。

ふとソファーに横になると立てなくなった。
暑い、暑い。熱中症かとおもい一人シャワーを浴び全身に冷水をかけたが冷えない。
再びソファーへ。
夕ごはんなんて作れる感じじゃないな~とメールして会社帰りに買い物をおねがいした。

子供にふと
  「お母さんの体熱い?」 ときいてみた。

熱かったのです。38.8度だった。

暑いのか熱いのかわかってなかった。

その夜はたぶん40度近くまであったともう。記憶による数字は39.4度。
週末だったので病院にも行かず、この暑いなか寝続けた。
それでも、夜になると38度をこえる。
その上、早くなることなど滅多にない月のものが3日も早くやってきた。

ようやく月曜日に病院へでも保険証がない。
今は失業中という形だから・・・・国保への切り替えをまだしていない!!
とりあえず全額自腹。

病院では原因不明の高熱と。かぜじゃないんだよね。
耳の後ろに右側は1cmくらいのしこりが2つ
  左は 1つ。

疲れがたまってたのかな~。
抗生物質をのんで少しはマシに。
ブログも更新できるくらいになりましたが。
すこしづつしこりは小さくなってきてるけど・・・・。
頭はふらつく。 階段から落ちそうになり頭ぶつけたし。
なんかすっきりしないです。

今朝の体温は35.2度だったし。昼間の気温より低いじゃん!!!

週末から隠岐なのにな~体力回復させないと。
[PR]

by marorotti | 2010-07-27 11:34 | 生活

梅雨明け

昨年は梅雨明けが恐ろしく遅かった。
夏休みに入っても雨だった。

今年は例年通りなのか山鉾巡行の日は快晴。

昨日12年ぶり?に夜の祇園祭にいきました。
宵山が金曜日で凄い人。

学校のお友達が祇園祭に行くっていってたよ!という子供の言葉で決行。
夕方の5時過ぎに行こうかな~なんて思いはじめ、子供だけ浴衣。
私は友達にもらったアロハ地のワンピース。

子供たちはどんな楽しいお祭りかとワクワクしていましたが、人の多さでつかれたようです。
楽しい思い出にはならなかったようです。

路地に入ると風呂敷屋がセールをしていた。1枚100円~300円。
雑貨も100円と。
祇園祭をねらってセールをしてるところもあるので買い物の楽しみもあるんだとはじめて知りました。
[PR]

by marorotti | 2010-07-17 15:55

ストレス解消

久々のカラオケ!!
子供と3人でいきました。

3時間500円/1人という葉書がきてたので。
結奈はその半額です。

持ち込みも自由なので簡単晩御飯をこしらえて持参。

子供たちが父の前だと恥ずかしい~といので一人お留守番してもらいました。私ほどカラオケ好きじゃないしね。

久々にすっきり。
子供たちもしっかりと文字が読める歳になったので歌える曲も増えて大合唱。

『北京歓迎ニー』 を入れると結奈はうたってました。
でも、かなり忘れてました。
幼稚園で毎日、歌わされているときは空でも歌えてたのに・・・。
残念。

私は・劇団四季、leccaとかクレージーケンバンド、AI、福耳とか・・・・

 クレージーケンバンドの『タイガー&ドラゴン』は本人映像で・・・子供には刺激が強すぎる映像でした・・・・。
 バービーは刺激的な曲なので選曲から外したのに・・・・あちゃちゃ~~~というかんじでした。

MINMIの曲を忘れていた・・・また、いきたいな~~~。

今日はお庭でBBQします。
[PR]

by marorotti | 2010-07-10 15:54