大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冷蔵庫に住んでるみたい!

 今朝はかなり寒い。お布団に入ってるときからそう思ってました。窓を蜜とビックリサッシの部分に霜がついてる。玄関のドア(アルミ製)がまた霜がついてる。冷凍庫の霜が形成されるのと同じ感じです。
 かなり冷えたともいっても、まだ12月です。2月になったらどうなるか不安です。現在15度です。ひどいですよね。
 昨日、防寒用にカーテンをつくりました。玄関、階段などにつける用です。隙間風が少しはマシになってくれるかなと期待しています。実は、玄関のドアから空が見える隙間が1㎝近くあります。こちらでは、驚くべきことではないのですが。
 どうなるのだろう・・・・・・・・・・・・・・・・?
b0049792_1233897.jpg
階段のところにある窓です。これは室内の写真です。
 修理と営業の人が来てくれたが、周りの家もそうですよ。もっと寒いところもあると言ってました。もう、話すのはあきらめました。自分で数百元出して暖房器具を買うことになりそうです。
[PR]

by marorotti | 2004-12-20 09:10 | SURPRISE! | Comments(2)
Commented by pandapanta at 2004-12-23 00:13
今日もかなり寒いですよね。うちのキッチンがまさに今↑の写真のようになっています。これはもう冷蔵庫の中ですよ。まちがいない。
Commented by marorotti at 2004-12-23 09:05
 最近は1階の窓は全部この状況です。サッシの部分が白いです。それに加えて玄関ドアも真っ白です。なんでこんな寒いのにアルミ製のドアなんで付けるんだろうね。
 窓に梱包用のプチプチを貼り付けました。玄関にもプチプチでカーテンを作りツッパリ棒でつるしてます。
 それでも、昼間で18度。朝と夜は寒いです。
 1月はどうなるのだろう。
<< 電球が飛んだ。 オダーメイド チャイナドレス >>