大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

はやすぎる!

 壊れた。壊れた。電気ストーブが。まだここ数日暖かいから良いものの。10日ぐらいしか使ってないよ。
 保障期間なので販売店にもって行きました。修理に1日かかるといわれ預けてきました。もう一つ寝室用に欲しいなと考えてたので、小さなオイルヒーターを買おうと値段交渉に入りました。
 230元スタート。
 180元までは直ぐに下がりました。
 「壊れたから買うから安くして~」
 なんとか150元で決着しました。
 もって帰る前に、恒例の電源が入るかのテスト。
 電源が入らない。壊れてる。今までの交渉はなんだったんだ。

 多分、数日後には修理されて、何事も無かったように陳列されてるんだろうな。

 結果、別の店でオイルヒーター270元を買って帰りました。もちろん領収書は保証書とセットして大切に保管しています。

 保障期間の確認と領収書の保管はかなり大切なことだとつくづく感じました。こちらでは当たり前のことなんだけどね。
 お気をつけください。
 
[PR]

by marorotti | 2005-01-04 09:24 | SURPRISE! | Comments(2)
Commented by dongfang at 2005-01-04 15:20 x
こちらで購入した「熱を出すもの、動く物」は基本的に長持ち
しませんねぇ・・・  

うちは一応ホテルで寒くはないんですが、冬場は乾燥しまくるのが
悩みです。加湿器、買いたいようなデザインのものがないし。   
バケツに水を張ってますがイマイチ蒸発し切れてない!
気休めに洗濯をこまめにしてます。
 
Commented by pigrets2 at 2005-01-11 03:01
はじめまして。
ホント、動くものは壊れますねえ。
知り合いの中国人が子供にプレゼントするのにラジコンを買ったら、買った次の日に壊れ、すぐに取替えに行ったけど、それもまた動かず、3度目にやっと「普通の」ラジコンを手に入れられた、と腹を立てていました。
もっとちゃんとしてくれたら、お互いに嫌な気持ちにならないのになあ。。。
<< バスの中で、ピシッ! この絵は何! >>