大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

DVD「ハウルの動く城」

  b0049792_16382965.jpg
 『ハウルの動く城』のDVDを見つけた。
 「新しいよ、10元」と。
 普通のものだと高くても7元。高いので辞めようかと思いましたが買ってしまいました。
 
 大阪の住吉大社の露天で『ハウルの動く城』のDVDのコピーを1枚1000円で売ってた人が捕まったというニュースが1週間ほど前に報道されてました。内容は映画館で録画したものだったそうです。日本でもまだDVDは販売されていないといってました。

 こちらで売ってるものも映画館で撮影したものがたまにあるそうです。新しいのはそれにでくあすことが多いとか。

 今、後で子供たちが見ています。写るのは写りました。しかし、画像がイマイチデす。音質も。KSと書いたマークのようなものが時折現れて画面の中を動きます。

 まあ、みれたからいいかなって感じです。面白そうです。画質の悪さも見てると慣れました。

中国ってすごい国だとつくづく感じてしまいました。




追記

見終わりました。
最後のエンディング前にブチッと。
話は分かりましたが。
声優とか、歌とか聴きたかったな~。
 
[PR]

by marorotti | 2005-01-15 16:36 | SURPRISE! | Comments(8)
Commented by meina2003 at 2005-01-17 00:35
こんにちは。先日安盛でお会いした際に私も早速Getしました。因みに、スミマセン・・・7元でした。やはり、店の老板(ラオバン=ボス)と親しくなるのが安く買う秘訣ですね。因みに私はあそこでしかDVDを買いません。安盛がオープンした頃からの付き合いです。これから観ます。楽しみだな~♪
Commented by marorotti at 2005-01-17 00:43
なんかショックです。大阪人としては。ちょっと値切ってみたのにな。3元か。悔しい。<(`^´)>
Commented by 大連龍 at 2005-01-17 01:55 x
私も頭が写っているDVD持っています。
貴重品としてとっておいたのですがどの映画だったか
忘れてしまいました。(^^;

KSマークが動くというのは画面いっぱい動くんですかね
本編完成前に関係者だけが見る試聴用のテープがあり
そこからコピーしたものは確かなんかのマークが画面に
入ります。
内容は本物と同じです
Commented by marorotti at 2005-01-17 11:05
画面のふち、周りを上下にとか、左右に動きます。
たぶん、視聴用なんでしょうね。
Commented by pigrets2 at 2005-01-17 14:02
私も、昨日みつけて買ってしまいました。
最後、ブチっと切れてしまって、
余韻もなにもあったものではないですね(笑)
作るんなら、もうちょっとデリケートに作ればいいのに。。。
Commented by pandapanta at 2005-01-17 17:38
昨日、夫が買ってきて、私も見ました。KSマークが出ていました。
最後、やはりブチッって切れ、あれって感じでなんだか物足りなさが
残りました。。。
しかし、もうDVDの海賊版がでているなんて、恐るべし中国です。
Commented by KM at 2005-03-24 00:02 x
こちら成都でも何種類か出ています。私は買いません。つぎの理由からです。

まだ上映中の作品で、世界どこでもDVDは発売されていません。当然海賊版で、盗撮による物です(これは中国は人気映画でよくあることです)。したがって、時にスクリーンを横切り人影や雑音が入るのが普通です。当然、画質も音質も最悪です。

以前、「千と千尋の神隠し」の時は、香港発売を原盤とした海賊版が先行しました。これは中国の吹き替えで、日本語はありません

以上のことから日本発売正規盤が出るまで待ちます。(海賊版は2~3週間後にはでてきます)

Commented by marorotti at 2005-03-24 09:40
KMさん そうですよね。ピクサーのアニメ「ファインディング ニモ」「シャークテイル」などは日本の公開よりはやく出回ってますよね。公開と同時期に見れるのは結構、変な優越感があります。
 画質などが良い方が良いのですがね。安いからまた買いなおせばいいかと安易に考え無駄遣いしてしまってます。
<< 手作り玩具(言うほどでもないけど) マッシュルーム?発見 >>