大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人参サラダ

b0049792_8491442.jpg 
材料 人参 玉ねぎ 
   ツナ お好みドレッシング
作り方 
①人参はピーラーで皮を剥く要領で縦に細長くして水にさらす
②玉ねぎはスライスして水にさらす
③盛り付けてツナを上にのせる
④好みのドレッシングをかける



 生人参ですがそれほど臭くありません。生玉ねぎを嫌がる子もいると思います。その場合は少量にするか抜き取ってください。ツナの味で子供たちも美味しいといって食べてくれます。
 かつお、レモン、醤油でも美味しいです。


 朝食です。
 カスタードクリームをぬったパンは子供たちに大好評でした。
b0049792_8572982.jpg

[PR]

by marorotti | 2005-03-25 09:02 | レシピ | Comments(3)
Commented at 2005-03-26 02:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meina2003 at 2005-03-26 14:21
昨日早速作ってみました。美味しかったです!
しかし、娘は食べてくれませんでした・・・
中ボール一杯に作った人参サラダは、すべて私と母の
お腹の中へ。
こういうのを食べてくれると有難いのですがね。
さっと簡単に作れて栄養抜群!!!
娘の偏食には参ってしまいますぅ~。
Commented by marorotti at 2005-03-26 15:14
早速、作ってくれたとは有難う。
chai那ちゃんは食べてくれなかったですか~。お気に入りのきゅうりの千切りを多めに入れてみるとか、ハムを入れてみるとか。それで食べれたら少しづつ人参の量を増やしてみるとかはどうですか?
野菜の味は受け入れにくい味らしいです。一口でも食べさせて経験を増やして味に慣れさせてくださいと昔、保健婦さんに言われました。まだ、今なら大丈夫。偏食が無い方が苦労しないので色んな味を経験させましょう。うちも偏食が始まり嫌になってます。
そちらは日本でも美味しい物の多い場所。そこで食べないなんてもったいない。
<< 5元均一 これは何でしょう? >>