大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ラザニア

パスタメーカーで作って見ました。
今までラザニアは数度しか食べたことが無いのであれで良かったのかは???
でも、子供たちの反応をみてると大丈夫だったようです。

ラザニアよりも残り生地でつくったミートスパのほうがおいしかったみたいですが。

生パスタに少しはまりそうです。おいしいです。

強力粉で作りました。本当はセモリナ粉のほうがいいみたいですが。
 
 水分と粉の比は1:2
 
私が作った分量は
 粉 200g
 卵2個+水+オリーブオイル10cc=100g
 塩少々

こねて1時間強ねかせました。
[PR]

by marorotti | 2005-07-08 14:08 | 食材 | Comments(2)
Commented by Wing at 2005-07-09 09:28 x
こんにちは!先日はうちのブログに遊びにきていただいてありがとうございました。

大連にお住まいなのですね?同じ海外生活でも、中国には行ったこともないので、どんな暮らしなのかな~と興味があります。
お魚がよく登場していますが、手に入りやすいのですね?羨ましい!
コロラドは大陸の真ん中なので、冷凍の魚ばかりです。
パスタマシーンも買いたいと思っていた物です、やはり手作りの味は格別なのでしょうね。
セモリナ粉も手に入るなんて、結構欧米的な食料品も豊富なのですか?
これからも素敵なブログ、楽しみにしていますね~
Commented by goo at 2005-07-10 23:33 x
生パスタ美味しそうですね。うらやましいです。
スーパーで買うパスタお花の臭いがするように感じるのですが
私だけでしょうか・・・。
あの~すみません、強力粉ってどう表示されているのですか?
きっと当たり前のようにあるんでしょうけど「餃子粉」しかわかりません。
かなしいですっ。
<< 主婦のひそかな喜び もしかして引越し! >>