大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プチ掲示板②

次は

焼酎が買いたいのですが・・・・。日本の輸入物ではなく中国生産品で関税がかかってないやつ。
簡単にいうと安いもの!

飲むんじゃないんですよ。
果実酒をつくったり、お漬物を漬けたりしたいのです。

ホワイトリカーどこかにないですかね。

日本では大連産のホワイトリカーが売ってるのに・・・。そんな物は多いですが。

どこかに代わりになるもの無いですか?白酒では駄目ですよね。
だれか教えてください。
[PR]

by marorotti | 2005-08-09 08:46 | 生活 | Comments(4)
Commented by lovesea at 2005-08-10 10:08 x
夫の友人が大連で日本酒やみりんの製造をしてるので、もしかしたら・・知ってるかも・・今は一時帰国中でなんともお答えできないけど、帰国してからでもOkでしたら、聞いてみますね。お力になれるといいんだけど。

下の件は、
中国ではモータータイプやエンジンの種類によって、走行できる場所が決まっていると以前夫から聞いてます。たとえば、三輪自動車やトラック型のタクシーは大きな公道は走行不可なはず・・。(都市に限り)
キックボードについては詳しくはわからないけど、公安局に直接たずねるのが一番安全だと思いますっ。店員は、いい加減だモンね・・。
うちの裏の道を走ってる姿を時々見かけるから、やっぱり公道の走行は、認められてはいないのかもしれませんね。
Commented by marorotti at 2005-08-10 21:41
lovesea さんありがとうございます。帰国をお待ちしております。
キックボードは公安に確認した方がやはり良いですよね。どうしようかな・・・。
Commented by くすお at 2005-08-11 08:47 x
おはようございます。記事とは無関係ですが、明日から旅行っすよね?気をつけて行ってきてくださいましー。僕も気をつけて大連の町を徘徊します。
Commented by marorotti at 2005-08-11 11:00
くすお さん!そうですね。気を引き締めていってきます。旅行会社の人にもパスポート、貴重品には注意して下さいと言われました。日本人のパスポートは高く売れるそうです。怖いですね~。
<< ただいま~! プチ掲示板① >>