大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちゃんと“S”がありました

開発区にもスターバックスがオープン予定みたいです。安盛に看板がありました。スターバックでした。
本当に出来るのだろうか?
今日はたまたまなのか工事は途中の状態で人がいませんでした。もしかして出店中止?
こちらでは良くあるんですよね。
ユニクロも看板まであがってたのに中止ということもありました。
本当に出来るのならうれしいのに。クッキーやパンやスコーンもあるのだろうか?楽しみです。
[PR]

by marorotti | 2005-08-31 13:41 | SURPRISE! | Comments(5)
Commented by mikihiromm at 2005-09-01 08:22 x
大連の「スターバック」Coffeeには笑ってしまいましたよね・・・。スターバックスが出来た!と喜んでいたら良く見るとSが無い(笑)。
上海のスターバックスはどの店も大繁盛でした。
上海、北京では、大繁盛でも、大連で1杯30元近いCoffeeが採算ラインに合うほど受け入れられるかどうかですよね~。
2人でコーヒー飲んでサンドイッチ食べたら100元軽く越しましたから。
そうそう、上海のスターバックスはメニューほとんど日本と同じでした。(値段も)
Commented by くすお at 2005-09-01 11:14 x
市内の百年城・・・というんでしたっけ?(マイカルの前のガラス張りの建物)にもスターバックス(本物)が出店予定みたいで工事してましたよ。
楽しみですね。
Commented by o-chuck at 2005-09-01 11:51
へえ、開発区にも出来るんですか!!
あちこちで一気にオープンなんですね。
でも、大連で流行るのかなあって、今からいらぬ心配しています。
Commented by otamatokero at 2005-09-02 12:53
今日ベビーカーを押してこの目で確かめてきました!本物で、しかもちゃんとできるような気がします。私の勘ですが。
スタバの店舗作りは、「オープン・開放感」を主体にしてるような気がします。あそこはガラス張りでオープンな感じがしますし、百貨店の高級志向を満たすに十分なブランドであり、価格になると想像しました。でも冬場は出入り口に近すぎて、あまり居心地よくないような気もします・・・。
話はまるで変わりますが、以前ご紹介のあった美容室の対面に「台湾風牛肉湯」なる店がオープンしてました。今度一緒にいかがですか?
Commented by marorotti at 2005-09-02 17:42 x
今日、通って私も気になったのです。ぜひぜひ、ご一緒に!
<< 皆さんしましたか? 大青溝報告~色々~ >>