大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

幼稚園のその後!

なんとか金曜日になりました。
はじめの数日はトイレの件が心配でしたが昨日は何度も行けたみたいです。

帰ってくる表情もかなりよく、
 「明日も幼稚園いくから、お母さん寂しいけど我慢してね」
とかも言うようになってきました。

 でも、朝になると「行く」「行かない」と何度も行ってます。でも行くんですがね。

 今朝は特に「行かない」がきつかったです。はっきり「休む」といいました。
 お休みするなら先生にきちんと言いに行こうといって幼稚園につれ行きました。
 何度も「再見了(さようなら)!て先生に言うね」といってました。
 幼稚園の入り口でも泣くので私は罪悪感を感じました。

 教室の前に行くと、自分からドアを開け、笑顔で入って行って先生に挨拶してました。

 今までのは何!!!!!!!

 一緒に連れて行ってる奥さんもビックリ!娘の涙をもらい泣きしてくださってたのに・・・・。

     ごめんなさい。

 でも、彼女も複雑なんでしょう。と、思いたい。もしかして親を試してる?

 月曜日がちょっと恐ろしい・・・・。
[PR]

by marorotti | 2005-09-09 10:17 | 育児 | Comments(6)
Commented by otamatokero at 2005-09-09 22:54
来年うちも行くのでYちゃんの行動が気になります。複雑な気持ちが伝わってきます。お母さんもせつないですね。慣れるまで、私も一緒に見守っているような気持ちでいます。
Commented by meina at 2005-09-10 00:36 x
私の場合は数ヵ月後の自分を想像して頭痛いです(笑)
Commented by marorotti at 2005-09-10 15:29
皆、待ってるよ。大変だよ。でも、頑張れしか言えないしね。休みの日に思いっきり我まま言ってるよ。まとめて来た~!て感じです。
心のそこから気にしなくなれるのはいつなのだろう?
Commented by sasuraikoala at 2005-09-12 04:07 x
上の子が日本で保育園に行ってた時と同じです。「保育園行かない!保育園壊す!」というので、「じゃあ壊しに行こう!」と保育園まで行くと、笑顔で自分から教室に入って行ってしまい、親の方が拍子抜けでした。休み明けってっちょっと頭痛いですよね。
Commented by lovesea at 2005-09-12 13:36 x
うちは未だに、「幼稚園で寝ないっ」です。。ふぅーーーー。
もう口癖のようになってるので、老師も「はいはい。寝ないんだよねーー。じゃっママに再見して・・」と・・・トホホ。
一分も過ぎると、笑顔で走り廻ってるらしいんですけどね。。
今度、こっそりお互いの園に覗きにいっちゃう??ふふふ・・
Commented by marorotti at 2005-09-13 00:17
子供に振り回されまくりです。でも、皆さんも同様のようでほっと!
上の子は幼稚園バスから降りたくない!家に帰りたくない!と私を困らせてました。
 初めての集団生活ですものね。色々あるよね。
 月曜日、今日も元気に二人とも幼稚園に行ってくれました。
 下の子も大丈夫そうです。
<< 初企画もの お買い物自慢! >>