大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大失敗!

 昨日と一昨日、上の子が発熱のため幼稚園を休みました。
 昨日
「あしたお弁当だから幼稚園お休みするの嫌でしょ。ちゃんと寝ときなさい!」
としきりに言って寝かせてた。彼女は週1回のお弁当を楽しみにしている。


今朝、頑張ってお弁当を作った。頑張ってといっても毎日、主人の分をつくってるのでフルーツを足すぐらいなのだが。

 子供たちを送り出し部屋にかえってっくると

テーブルの上にお弁当の袋が・・・・・・・・・・・。

    せっかく作ったのに、馬鹿だな~。
    皆がお弁当なのに・・・可愛そう・・・・。
    でも、タクシーに乗ってまで届けるのもな~。
    給食を頼むしかないな~。

 と色々考え取りあえず幼稚園に電話

「お弁当忘れていったんです。」
「・・・・・・えっ!今日はお弁当の日じゃないです。給食です。今日は木曜日です。」

 二日休ませたので曜日の感覚がおかしくなってたらしい。先生もおしゃってた。

 取りあえずホット!でも、給食セット(お箸など)持って行って無いな~。

 彼女の体の反応が正しかったのですね。忘れていってくれて有難う!持っていってたら先生を困らせただろうな・・・・。
 お弁当は晩御飯へ。
 今は冷蔵庫のなかです。
[PR]

by marorotti | 2005-09-15 10:36 | 育児 | Comments(2)
Commented by lovesea at 2005-09-18 10:44 x
うちの息子も腹痛&発熱でお休みしてました。
お弁当・・・私も小さい頃の楽しみのひとつだったけど、やっぱり
今も好きな子がやっぱり多いのね。
ママの腕前も良いからだろうけど・・ふふふ・・・
なんとなくmarorottiさんの慌てぶりが目に浮かんでますっ
とにかくお子さんが元気になられて何よりっす!
Commented by marorotti at 2005-09-19 00:22 x
loveseaさん!同じ症状ですね。季節の変わり目だから気をつけないとね。我が子二人ともハナタレ小僧になってます。
 慌てようは秘密です。いたって冷静でしたよ・・・なんてね。
<< おはぎ作りました 初企画もの >>