大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お芋堀り

 今日は上の娘のお芋堀でした。
 平常より25分もはやい出発でした。土曜日なので夫は30分遅い出社。朝はバタバタです。早く起きたつもりなのに私だけ朝食をとらないままの出発でした。
 こんなに寒くなってからの芋ほりはちょっと・・・・。幸い、風が無く太陽があったので体感温はそこそこでした。
 下の娘も大喜びで掘ってました。あっという間に袋いっぱい。もう要らないというほどです。昨年のは糖度がイマイチだったので今年はどうかな?
 どう料理するか考えねば。

 幼稚園の芋ほりは昔からの定番ですよね。自分の幼稚園の頃をおもいだしました。
[PR]

by marorotti | 2005-10-22 14:45 | 育児 | Comments(4)
Commented by くすお嫁 at 2005-10-22 17:52 x
大連の幼稚園でも芋掘り体験できるんですね。
子供さん達、味がどうのこうのよりも自分で掘ったお芋はとっても美味しかったでしょうね^^。
そちらはもう冬になってますか、、、。
12月の寒さが想像できません(涙)
大連入り早々「閉じこもり」になりそうです^^;。
↓のチャイルドミールって中華系の飛行機で頼めるんですか?
お財布、悔しかったですね・・・。
Commented by marorotti at 2005-10-22 18:03
>くすお嫁さん!チャイルドミールは中国系では無理なようです。私は乗ったことがないので良くしらないのですが。周りの人が行ってます。
12月は寒いですが底ではないので・・・・。春になって最高気温がプラスになると暖かくなったなと感じるところです。覚悟してきてください。寒さより風にまけるかも。
Commented by otamatokero at 2005-10-26 20:12
サツマイモ、お味はどうでした?今年の土瓜は甘くて粘りがあるよ、とアイが今日家で買ったのを分けてくれました。まだ試してませんが去年はよくなかったけど今年のは美味しいと娘さんが言ってたそうで、期待大です。
Commented by marorotti at 2005-10-27 10:54
どうなんでしょう。昨年のは味がなかったですね。今年は驚くほど大きく、味は・・・・・。実はまだ食べてないのです。
<< 強引ですか? 寒すぎる! >>