大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日のお弁当

 基本的に毎日、主人の物を作ってます。それに加えて今日は水曜日、上の子お弁当の日です。
 主人のは ランチジャーでいつも20分ほどで作ってます。
 
b0049792_955023.jpg

メニューは
 おねぎの玉子焼き(砂糖味、ちなみに主人は塩味)
 とんかつ (手作り冷凍食品)
 ミニフランクフルト
 ニコチャンポテトフライ
 チキンナゲット
 インゲンのマヨネーズ和え
 ミニトマト
 りんご
 シャケフレーク入りクマさんごはん

既製品の冷凍食品もバンバン使ってます。
ウィンナーも揚げてます。揚げるのが一番、形が綺麗に出来ます。たこさんも見事に足が上がってくれます。
玉子焼きの中身のレパートリーはしいたけ、ハム、ミックスベジタブル、青海苔などです。他にお手軽なものがあれば教えて下さい。

いつもこんなお弁当ではないです。今日は特別です。理由は無いのですが。
そこそこ可愛く出来たのでUPしました。
 
 
[PR]

by marorotti | 2005-11-23 10:04 | 育児 | Comments(2)
Commented by くすお嫁 at 2005-11-24 00:11 x
毎日お弁当作り頑張っていらっしゃるんですね。
私、自慢ではないですが結婚して1度も夫のお弁当作ったことありません^^;。
社内食堂があったのでラッキーでした。
今の(大連)職場でもお弁当持って行く必要は無いみたいなのですが、「まずい」「飽きた」とよく言ってます。
なので、作ってみようかなぁなんてちょっと考えてます。
まぁ予定は未定ですけど(笑)
marorottiさん20分で作っちゃいますか!
私は絶対に無理です・・・。夫がブログで書いてますが、ホントは上手でも得意でもないです(恥)嫌いじゃないんだけど。
お料理上手なmarorottiさんが羨ましいです。
ちなみに、そちらにもお弁当用の冷凍食品売ってるんですか?
Commented by marorotti at 2005-11-24 08:18
>くすお嫁さん!羨ましいご主人ですよ。私なんて褒められたことなんて無いと思います。
 お料理上手かは?お料理が、食べることが好きなだけです。
 冷凍食品は日本のようにはないです。ましてレンジでチンだけの商品はほとんど無いです。
 油で揚げるだけというものは少しあります。それも、外資系スーパーや、日本人の住んでる公寓にいかないと買えません。
 手作り冷凍食品を作ってます。
 だから20分で出来るのです。
 ランチジャーを持ってくるほうがいいかも。こちらでも売ってますがふたの閉まりが悪かったりします。なんとか使ってますが。小学生もランチジャーの人が多いそうです。
<< 発表会? これは何? >>