大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今まで気づいてませんでした。

 目には入ってたのですが気づいてませんでした。
 これは日本でクレンザーと呼ばれてるものの部類だと思います。最近はクリームクレンザーが主流ですよね。商品名でいうとジフとか。子供の頃、パウダーのクレンザーがあったのを思い出しました。今でもあるのかも知れませんが。紙の円柱状の入れ物にはいっててコショウのように振り出すやつが。
 それと同じようなやつです。
 子供のプラスチック食器をこれで洗うと綺麗になるんですよね。あと茶渋なども。
 すすぎは丹念にしてますが。
 クリームクレンザーが欠品中だったのでみつけました。

いつものクリームクレンザーは
b0049792_8361691.jpg

今回みつけたのは
b0049792_837239.jpg

[PR]

by marorotti | 2005-12-30 08:38 | 生活 | Comments(2)
Commented by mikihiromm at 2006-01-02 07:21 x
私は来たときからこれを使っていますが、袋入りのものです。
油汚れには熱湯を注いだ後にこれを振りかけると面白いように取れますよ。
でも、ゴム手袋必須^_^;
Commented by marorotti at 2006-01-03 12:48
>mikihirommさん!さすがですね。それも袋入りとは経済的。私は2年間気づいてませんでした。マジにこれ落ちますよね。最近は液体洗剤と粉末と両方をスポンジにつけてます。変なガスは出てないと思うんですが・・・・。
ゴム手袋は真夏以外はいつもつけてます。日本でも。荒れやすいです。
<< ミニトマト 法国汽泡酒 >>