大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

長いお休みがやっと終わります。

 主人は今日から仕事です。日本は3連休ですね。
 子供たちは明日から幼稚園が始まります。
 旅行に行けなかった、行かなかったこの休みは子供たちペースのお休みでした。
 金石灘に行ってボートにのって砂遊び、星海公園の恐竜世界に行ったりと子供のペースでのんびりと過ごしました。
 たぶん子供たちにとってはハルピンにいくより楽しめたのではと感じるくらい満喫してました。
 私は・・・・・家族が喜ぶから頑張れたかなというかんじです。
 かなり頑張った。
 2回もお弁当も作ったし、洗濯物も多くなったし。それでも平常の家事はあるしね。
 日ごろが気楽しすぎというのもありますがね。
 
[PR]

by marorotti | 2006-10-08 11:09 | 生活 | Comments(2)
Commented by namakemono at 2006-10-10 00:05 x
旦那はずっと仕事で休み無しでした。なので私も子供を連れて労働公園や恐竜世界などに行き、日差しをがんがんに浴びてました。そしてmarorottiさんを見習って旦那のお弁当も作るようになりました。毎回、中国の人に珍しそうに覗き込まれているらしいです。
日差しを浴びると疲れませんか?その後、買い物や食事の支度となると
さすがに疲れました・・・。
ボートいいですね♪
Commented by marorotti at 2006-10-11 10:22
namakemonoさん!ご主人がお休みなしですか!!!!!それはお疲れ様でした。子供と二人で1週間とは・・・私だと怒りジワが増えまくってそうです。(笑)
お弁当、喜ばれてるでしょうね。見習ってといわれてると少し照れてしまいますね。うちは中国製のランチジャーで持っていてます。特に冬場はいいみたいですよ。日本人学校の子供たちも冬場はほとんどランチジャーらしいです。
<< 第11回 marorottiキ... キャラメルシフォン焼きました! >>