大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

上の子の・・・!

 上のこの誕生会をしました。だいぶ早いのですが冬休み中にしてしまおうと思い決行。
ランチバイキングをイメージしてお料理をつくりました。大人8人子供16人分です。
バタバタはしましたが、まあ楽しめました。
その、お料理の写真をとるのを忘れてしまったのがショック!
だれか、とってくれてないですよね~~~。
 ケーキはなんとか写真に残ってますが。
 娘はこの日を待ちにまってました。
 でも、はじまると恥ずかしいといってノリははイマイチ。
 皆が帰ってから喜びをかみしめてました。変な子で~~す。
 こういうう事を出来るのも大連にいるからだな~と。
 集まってくださった方に感謝です。
b0049792_11573131.jpg

 デコレーションが間に合わず、彼女自身がチョコケーキを仕上げました。本人は喜んでました。乗せすぎずにそこそこ良いんじゃないというデコレーションになってました。
他のは来て下さった方にもお手伝いいただき完成!
 皆さんの食べっぷりにうれしくなりました。完売となりました。
 白の丸型ケーキは中にいちごムースをはさんでます。
 こんな手の凝ったケーキは初挑戦!
 それをゲストに食べさせるとは!!!自信からか???
 食べれるものになってくれてました。
 あと3種類はクリームをかえました。
 チョコ生クリーム、カスタード生クリーム、あとココアソースです。
 ケーキ作りが一番楽しめました!
 今度は月末のご近所バージョンBD会でケーキを焼きます。何をやこうかな~~~!
[PR]

by marorotti | 2007-01-06 12:02 | 育児 | Comments(5)
Commented by こも at 2007-01-10 21:43 x
おめでとうございます!いつもすごいですね!わたしには絶対無理だ・・・今年は見習っていろんなことにまめになるつもり!まずはコメントから!あたたかく見守ってください!
Commented by marorotti at 2007-01-11 09:26
>こもちゃん!久しぶり!コメントうれしいです。 
 こもちゃんの暖かさのなかに凛とした信念があるまなざしが素晴らしいと思います。言葉にもださず、行動にもあらわさなくても感じ取れるくらいの力がありますよ。
 お互い母として頑張りましょうね。
Commented by ぽん at 2007-02-16 00:46 x
プロバイダーをかえました。光になり早いです。元気ですか?メール返信うれしかったです!(育休中の元同僚・・・京都にいる私だれかわかるかな?)すごいなあ・・・ケーキに料理、興味津々です!こちらでは菓子材料も手軽に気に入ったものが手に入りますが、どうしてるのかな。今日は餃子をだんなと2人三脚でつくりながら子供も入って大騒ぎで食べました。皮から作ったのは初めてだったけどおいしかったし楽しかった!しかも安上がり・・・今年は野菜をあちこちからもらうので助かってます。だんなが作った野菜も今年は少しましなのができました。最近の興味はほんと、食べることばかりです・・・ははは。でも、毎回の食事おいしく食べることができるとほんと幸せやもんね。あくなき追求期待してます!
Commented by marorotti at 2007-02-23 01:07
>ぽんさん!コメントありがとう。光は早いのか・・・・羨ましい。こちらは日本のダイアルアップよりも遅いかも・・・・。
マジに会いたいですね。また、コメント待ってますね。
Commented by gons at 2007-06-19 20:53 x
<ahref=http://nonude-top.myblogvoice.com/>nonude</a>[url=http://nonude-top.myblogvoice.com/]nonude[/url]
<< フィットネスジム デビュー 謹賀新年 >>