大連→日本 気まぐれDIARY

はじめまして。

 大連にきて1年が経過しました。就学前の2人の娘がいてます。これから、主に大連在住の方向けに書いていきたいと考えています。話題の中心は子育て&食生活が中心になりそうです。特に、こちらでの食生活の工夫などを提案していければと思ってます。

 冷蔵庫なしで売ってる、生鮮商品。玉子の衛生の無さ。製造年月日の無表示。肉の塊販売。来た当初は驚きばかり。今となっては日常です。外食しても香辛料にビックリ。ケーキもパンも見た目は美味しそうなんだけど。

 やはり、自分で作るのが一番口にあってると思いました。物価が安いので気にせず料理できるので楽しんでます。

 お勧めレシピなども紹介していきたいと思ってます。
[PR]

by marorotti | 2004-10-22 13:52 | Comments(1)
Commented by blue_moon_rabbit at 2004-11-06 05:51
おはようございます
先日はどうもありがとう
大連に住んでいらっしゃるとのこと
ネットの世界では距離を超えてこうして出逢えるのが一番嬉しいです
海外生活をされている方が
手作りが一番美味しい 日本のものが美味しい
そう言って各国のお料理に日本独自のスパイスがプラスされているお料理を紹介して下さってます
やっぱりご苦労されましたか? ん....生活習慣の違いもあるのでしょうね
これからも楽しみに読ませて頂きます
<< 今日のお買い物&旬の素材 栗