大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春の嵐?

 昨日より大荒れの天気。天気図を見ると低気圧が大連付近にいてる。それも線の間隔がせまい。その上ゆっくりした動き。
 昼間、出かける用事があり外出。
 帰りに暴風氷が降っていた。顔が痛い。雨の方がこれなら良いかもと。

 しばらくすると路面の端がどんどん白くなる。風が強く一方方向に雪がためられていた。

 夕方ごろから、あれ、今暗くなった?みたいなことが。電気が安定的に供給されていない。
 ロウソクを準備しておいた方が良さそうだと。
 やはり、8時過ぎには停電。
 家族全員9時30頃には就寝。
 電気が復旧したのは今朝の2:30ごろかな~。電気のスイッチはすべて消して寝たがテレビを忘れていたので復旧したと同時にテレビがついた。

 朝、水が出ない。暖気も止まってる。

 7時ごろには水がちょろちょろ出始めた。

 -8度のなか幼稚園に送っていたのにお休み・・・・・・・。何で?上のこの幼稚園はあったのに。
 今はテレビを見ています。私の1日の予定がくるったよ~。
 
 暖冬のつけかと思うくらいに大荒れだ~。
[PR]

by marorotti | 2007-03-05 10:16 | 生活 | Comments(2)
Commented by ごんたお at 2007-03-06 00:45 x
上のお子さんの幼稚園、頑張ればできるじゃ~ん!って思いましたよ!!わが長女の小学校は停電の為、緊急下校でした!(変更は高学年だけだけど)。卒園されるの悲しいよ~!
Commented by marorotti at 2007-03-12 00:01
>ごんたおさん!幼稚園は先生の通勤も屋外にでないし。すごいのはそのビルを管理してる会社だと思いま~す。
<< 雲南省 ③ 麗江 観光編 何があったのかわかりませんが・... >>