大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一時帰国します

今年の労働節は日本に帰ります。
5日には戻ってきます。
明日から下の娘と主人が。
私と上の娘はあさって。

学校がまだあるんです。
お父さんのお休みと合わないのです。
まだ、小1ではじまったところだから休ませても良いかなんて思いも少し。
でも、一度休ませると親も子も休み癖がつきそうで。
だから、今回は家族バラバラの日付で帰国。
それも自費で帰国するので中国系の飛行機。
節約、節約。
でもすごい金額だけどね。
そのため、名古屋からの帰国となる。
帰りは関空から帰りますが。

実は中国系の飛行機で帰るのは今回が初めて。いままで5回くらい往復してるけど日系ばかり。ドキドキです。
まあ、大きな問題はないとは思うけど・・・食事が・・・・座席にテレビ画面もないしな~。

日本で沢山のお金を落としてくるんだろうな~。もうすでにネットでかなり買ってます。
ケーキも買ったし、おせんべいも注文しちゃった。
美味しい物が食べたい。お菓子も私にとっては新商品ばかりなんだろうな。
美味しいお豆腐も食べた~~~~~~~い。

ということで、一段と更新頻度が低くなると思います。
[PR]

by marorotti | 2007-04-28 01:39 | 生活 | Comments(7)
Commented by くすお嫁 at 2007-04-28 03:37 x
お久し振りです。
我が家も28日から帰国です。福岡は中国系のみしかありません。
なので日系で帰国できる方達が非常に羨ましいです。
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ(笑)
食事は・・・ですけども^^;
そのぶん地元でたらふく食べましょう!!

Commented by marorotti夫 at 2007-04-28 21:46 x
くすおさんファミリーとは空港でお会いいたしました。
出発便が大体同じなんですね。

この時間帯は日本便が結構飛んでる時間帯で、あとソウル便もありチェックインカウンターは込んでました。

とりあえずちび2号と無事帰国完了です。
Commented by meina at 2007-05-01 01:15 x
我が家はいつも中国系。
中国系でしか帰ったことはありません(笑)

大丈夫です。くすお嫁さんもおっしゃっていましたが、食事面ではイマイチ・・・ですが、他は中国人客に煩いのがいなければ問題ないと思います。

日本で美味しいものをたらふく・・・marorottiさんらしいですね(笑)
今度は何を取得?して戻られるのでしょうか?!

戻られた後の更新を楽しみにしています。
Commented by marorotti at 2007-05-07 08:41
>くすお嫁さん!名古屋から帰ったので、食事会でいただいた例のチケット使わせてもらいました。感謝、感謝。
食事は・・・・・ドリンクも・・・・・白ワインを飲んだが不味すぎて娘のスプライトで割って飲みました。コーヒーも。
日系との値段の差を考えると我慢できるかな。
Commented by marorotti at 2007-05-07 08:43
>meinaさん!直行便の就航が決定したようですね。近くなりますね。子どもが小さいときに欲しかった~~~~という感じでしょうね。でも、よかった。何時間くらいなのだろう。5時間はかからないよね。1日で移動できる分、余計な出費もなくなります。
ぜひ、私がいてる間に再来。
Commented by meina at 2007-05-11 01:45 x
是非是非行きたいと思っていますが・・・あと2年くらい大連に居てくれますか?(笑)
ウソだろ?!って思ってた直行便。できてしまいましたね(笑)
でも、乗客が少なくてすぐに閉鎖?されてしまうんではないかと思ってしまいます。4時間くらいだそうです。
Commented by marorotti at 2007-05-13 14:00
> meinaさん。微妙ですね。下の子が小学校に入るまではいてるはずなのですが。今のところの予定では。でも、会社しだいですから何とも・・・。
直行便がなくならないことを祈ってます。
<< 自宅に帰ってきました。 久々にドキドキ! >>