大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏風邪だ!

正確にいうと土曜日の夜から、昼ごろから咽が痛かった。
日曜日は発熱。1日ベットに横になってたら腰が痛くなった。
日曜日なので家事は主人に任したが・・・・私の食事は朝、昼とも待てども呼びにきてくれない。
我慢できずに起きていくと無い!!!
病人でも食事はするよ!!ゆっくり寝てるから・・・寝かしてあげようと思って・・・と。
起きて来れないほど辛いのに自分で適当に食事をした。
夕ご飯にはありつけた。
でも、私が皆を看病するときはお粥とか作るのに私が寝込んでも放っておくのが配慮とは・・・・。
風邪で油ものはきついよね。

洗濯物は娘たちが干してくれた。干し方は・・・・だが助かった。

月曜日、元気になったと思い込み予定通りに動いた。これがイケなかったのか夜から発熱。半端じゃないくらい咽が腫れて痛い。熱は39度手前。

下の子を迎えに行くと下の子も発熱。

今日は二人でベッドに張り付いていた。
下の子もいるのでお粥を頑張って作って食べた。
こんばんは父も外食だし、お粥といきたいが元気な上の娘がかわいそうだな~。
体調も若干ましだしつくろうかな~レトルトカレーという手もあるな。

帰省準備をしたいのに・・・年に1回はこんなことがある。
今回の帰省では体調を崩しませんように。
[PR]

by marorotti | 2007-07-17 17:46 | 生活 | Comments(5)
Commented by ちゃこ at 2007-07-17 21:41 x
旦那さん、料理してくれるだけでも素敵な方ですよ♪
私の旦那なら出前です。私が「(そんなこってりした物は)いらない。」と
言えば・・・・ずっとほったらかされます。かなりムカッ
「お粥が食べたい」と言えば、「どうやって作るの?」「・・・・・・・・・・。」
フラフラしながら自分で作るというパターン。仕方がないので
お粥の作り方レシピでも壁にはろうかな・・・・・。
本当に冷たい旦那だわぁ~やはり女のほうが世話焼きですね。
Commented by marorotti at 2007-07-17 21:52 x
>ちゃこさん!料理をいてくれる~。まあ、そうなのかも知れませんが欲をいいだすときりが無いですね。
早く娘が成長してやってくれる様に仕込まないと。
今回で食器洗いと洗濯物は出来ることが確認できました。
コンロの火の使い方と危険性を教えないとね。
旦那を仕込むより仕込みガイがありますよ。きっと。
Commented at 2007-07-18 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by From Asis at 2007-07-18 12:00 x
大丈夫ですか~?!何か必要なときはいつでも言ってくださいね。。
でも・・・私も家事をしてくれるご主人がうらやましい!!
私が月のもので寝込んだときも風邪で寝込んだときも
「ご飯は~?!」と平気で聞いてくるし・・・
「悪いけど買ってきて」と言えば自分の分だけ買ってきたり
子供と3人で外食して私へのご飯はなかったり・・・
ま~本当言い出したらきりがないんですが、娘さんが居るから
これからは期待できそうですよね。。家なら洗濯も食器も
山積みにおいてられてます。。
月曜日無理してしまったんですね。。すみません。
帰国まで日がないからゆっくりしてくださいね。。
Commented by marorotti at 2007-07-19 08:59
>From Asis さん!やはり、男性は皆同じなのですね。まだ、やってくれる方なのですね。
 息子さんたちも優しいので期待できるでしょう。
<< 心温まる心遣い。 またか~! >>