大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

老師の愛は感じれるが・・・・・・・。

 最近、毎日3つのお弁当をつっくっています。
   仕事に行く主人。
   学校に行く上の娘。
   幼稚園にいく下の娘。

 ローカル幼稚園だから3食おやつ昼寝つきなのですが!!!

 アレルギーが・・・・・・。

 赤ちゃんのころにも手のひじの関節の内側に湿疹が出来たことがありました。そのときは塗り薬をもらい治りました。  
 最近は年中、発疹してるので乾燥?汗疹?とか思っていました。
 以前、日本人のいるお医者さんに受診もしたことがあります。そのときもらった塗り薬をぬったりしてました。
 そうそう、幼稚園の食事で一度、発疹が全身にでたこともありました。
 抗アレルギー剤服用してそくひきました。
 原因は分からない。たぶん食品添加物かな~と。

 日本では、汗疹が少し出来たがそこそこ綺麗になって帰ってきました。でも、通園2日目で発疹。今回は酷い。顔と頭をひざの裏まで発疹。

 振り返ると毎回かも。
 日本に長期帰省のあと帰ってくるとドット発疹が酷くなる。

 病院へと思い保険会社の人に連れて行かれるままについていくと市内の児童病院。血液検査の可能性もあるので言い聞かせてたのに。
 問診だけで 「アトピーやね」と。
 通訳が間違ってるのかしらないが何に反応してるか調べて欲しかった。
 とりあえず海鮮は食べるなと。
 日本の方が調子がいいなら帰ればいいのにとも言われた。

 話にならないや!!なんて思いながらももらった薬を塗ってると綺麗になりはじめた。
 幼稚園のご飯も食べさせて無いしね!

 幼稚園の先生はいつまで弁当を持ってくるの?
 スープだけ飲まして良いか?
 日本に帰ると酷くなるので日本には帰るなとか言ってくる。

 ありがたいね。
[PR]

by marorotti | 2007-09-07 13:42 | 育児 | Comments(5)
Commented by 慶次郎 at 2007-09-07 16:04 x
marorottiさん、
初めまして、大連ローカルの慶次郎といいます。

こちらの記事と直接関係ないことで恐縮ですが、「大連 気まぐれDIARY」を大連ローカルへリンクさせていただきました。
http://www.dllocal.com/

もしご都合がよくないようであればお知らせいただけないでしょうか。削除させていただきます。

突然で恐縮ですがどうぞよろしくお願いします。
Commented by cherry at 2007-09-07 20:30 x
大変だったねぇ・・・ひょっとして油かも??
うちの王子は極力中華料理は食べていないけれど、ピーナッツオイルだときっとやばいですわ・・・。

それと今塗っている薬、ステロイドではないかなぁ?ってちょこっと心配。あまり塗りすぎるとリバウンドがくるよ。うちの姫がステロイドのリバウンドでひどいめにあったことがあるの。なので薬の成分をちょこっと調べてみて!とにかくお大事にね。
Commented by marorotti at 2007-09-07 23:19 x
>cherryさん!ステロイド系です。でも、超軽めのやつだと思います。仕事柄、ステロイド薬を塗布したりしてたのでステロイド中毒のことは少しは分かるのですが効くよね。
子どももどの薬がよく効くか分かり始めてるしね。
出される薬はネットで調べるんだけどね。こっちは副作用、注意事項とか説明してくれないから恐いよね。

 油かな?本人は給食とお弁当と両方だべたいといってます。そんなことをしたら益々、横に・・・・・。 恐いね。
 ピーナツじゃ大丈夫なのボリボリ食べてるしね。
 やっぱ日本で血液検査してくればよかった。
 今度は必ずしよう。でも、1年後だけどね。
 
Commented by 月収300万円男 at 2007-09-08 13:56 x
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
Commented by marorotti at 2007-09-08 20:39 x
>慶次郎さん!リンクありがとうございます。私もお邪魔しますね。情報が増えていくことを楽しみにしています。
<< 年に1度の家族行事 今日の買い物の報告。 >>