大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熱が下がらない。

 厄介に朝と夜だけ高熱。昼間は元気。
 最悪です。
 寝て欲しいけど無理!無理!

 今日は市内のロシア街のなかにある小児科に車でお迎えに来てもらいました。
 海外赴任保険に感謝です。
 たぶん、請求はすごい金額なんだろうな~と思いながらも使わせてもらいます。

 行くと、血液検査まで。
 耳たぶをモミモミと暖かくしてから針でチクリ!!そこから少量の血を採取。
 注射よりも楽な様子でした。

 結果は10分後。
 
 「ウィルスに感染してますね。」

 なんせ中国語なんでいまいち聞き取れてない部分もあるのですが・・・・。流感とは違うのか?
予防接種はしたぞ!!!扁桃腺なのか?
 咽も痛がりはじめてるし。

 保険会社の代行の通訳の人、なぜか私のときは毎回、来てくれない。電話での通訳のみ。
タイミングが合わずに一人で四苦八苦。
英語と中国語の混ざった会話が飛び交ってました。

 本当は点滴を進められたのですが、本人の強い希望もあり薬に変更。
 抗生物質を処方してもらいました。
 これで、元気になってくれれば良いのですが・・・・・・・・。
[PR]

by marorotti | 2007-11-27 16:59 | 育児 | Comments(8)
Commented by cherry at 2007-11-27 22:40 x
今回のは本当にたちが悪いよね。
上の子も1週間かかった・・・しかも3日間は朝昼は平熱、夜になると38度台というもの。本当にこっちが参ったよ。
早く治るといいのにね・・・。
うちはすぐに日本の抗生剤を飲ませてしまってたのになぁ・・・
こっちの菌には、こっちの薬の方が合うのかなぁ?
どちらも強力だから??
お大事にしてください
Commented by marorotti at 2007-11-27 23:31
>cherryさん!同じ症状ですね。やはり流感のような気がしますね。たぶん、明日は大丈夫だと思います。今日もらった薬はかなり利くようです。今は熱も無く鼻水も止まり快適に寝ています。
早く学校に行って欲しいです。
Commented by sairnaママ at 2007-11-28 01:49 x
今日幼稚園から4時前に電話あり 37.5。思ったとおり元気は元気でしたが いつも家でも食べる夕飯進まなくて 8時過ぎに眠そうに・・・
明日の参観楽しみにしてたのに 行けるかしら???
Commented by でっつ at 2007-11-28 11:39 x
その後いかがですか?
子供の病気の対応で一番大事なことは、親が参らないことですよ!
Commented by From Asia at 2007-11-28 15:57 x
3院行かれたんですね・・・もっと前に教えてあげていればよかったです。
5月に子供を耳鼻科でかかった時に小児科がないって聞いていたので
無駄足になって大変でしたね。
その後どうですか?!家は熱が出なかったけど結果風邪のウィルスのようです。お互い早く子供達を元気に送り出したいですよね~!!
そして・・お互い寝込まないようにしましょうね!!
Commented by marorotti at 2007-11-28 18:03 x
> sairnaママ さん!幼稚園で姿をみれて安心しました。よかったですね。
Commented by marorotti at 2007-11-28 18:06 x
>でっつ さん!ご心配いただきありがとうございます。
 今日からなんとか学校にいきはじめました。やれやれです。
 親は子供が治った頃に疲れが出たりするんですよね。気をつけねば!
 週末の大イベントが控えてるのに!!
 
Commented by marorotti at 2007-11-28 18:08 x
> From Asia さん!風邪の菌でしたか!!!やっぱ中国の風邪の菌は日本のとは違いますよね。
<< 驚異的な回復!! 新しい病院 >>