大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またシーズン到来!

鼻炎!!!!!!

日本にいたときからこの時期。
2月下旬から3月にかけて。
スギ花粉ではない。
何に反応してるのだろう。
大連にもその植物はあるんだろうね。
スギ花粉の人は大連に来ると楽になるというのに。
私は相変わらず。

はじめは咽も痛いので風邪かとおもった。
たぶん風邪症状もでてるとは思うけど。
昨日は1日昼ねをしていた。でも、一向に症状は変らず。
熱は無いのに熱っぽい。毎月の頭痛も混ざり最悪の体調。
夕方ごろに気付いた。
鼻炎だ。

免疫力が落ちているので弱いところ全てに出てる。
今朝は錠剤に、点鼻薬、点眼薬もすべてした。

でも、症状は・・・少し楽になるだけ。

頭がボーっとするんだよね。
鼻の周りはティッシュに油とられてカサカサで赤くなるし。
こっちの安いティッシュは硬いしね。
高級クリネックスティッシュを買いに行く気分にもならないし。

早く免疫力が回復して欲しい。
[PR]

by marorotti | 2008-02-16 14:12 | 生活 | Comments(6)
Commented by Betty at 2008-02-17 06:23 x
私もよく季節の変わり目に鼻に悩まされています、くしゃみ、鼻水、鼻のかゆみに。ティッシュも使うけれど、ガゼのハンカチかマスクの方はいかがです?後は寝る前に、保湿クリームを念入りに鼻の周りに塗るとか。確かにバナナを食べると免疫力を高める効果があると豆知識のようなものを読んだことがあります。とくにバナナの表面に茶色いぽつぽつが出ている時に食べると効果的だそうです。早く元気になるといいですね。
Commented by marorotti at 2008-02-17 23:40 x
>Betty さん!ありがとうございます。バナナ、購入してみますね。
今年は例年より早く暖かくなったせいか鼻炎のでも早いです。
たぶん、1週間くらいで収まるとおもうのですがね。
スッキリしないのは嫌です。
Commented by くすお嫁 at 2008-02-19 10:38 x
調子はどうですか?うちも日本では夫婦そろって春のみ花粉にやられますが、大連では被害ゼロです。
秋の花粉にやられる方は大連でも花粉症になってる気がします。『馬油』も効くらしいですよ。綿棒につけて鼻の穴の入口にチョンと付けるだけであら不思議!だそうです。
年中鼻炎の叔母が絶賛してました。
なぬ?と思ったら「ソンバーユ」で検索してみてください。福岡にあります。お値段、ちょっと高いですけどね^^;お大事に☆
Commented by From Asia at 2008-02-20 16:05 x
もしかしたら・・・私も同じかもしれません。
なにやら頭も重く・・・疲れやすい・・・
とにかく鼻がやまない。。。
のどが痛くて風邪かな??と思って薬を飲んで
一時的には楽になってもまた復活。。。
鼻炎かも・・私もティッシュ負けで大変です。
鼻にクリーム塗るからなんだか逆にてかてかです(笑)
Commented by marorotti at 2008-02-25 14:23
>くすお嫁さん!そうですか!!検索してみますね。
やっとマシになりました。先週は薬漬けでした。
今年は危険な予感がします。まだ、何度か山場は来そうです。
Commented by marorotti at 2008-02-25 14:25
> From Asiaさん!同じですか!!私は薬に頼らないと日常生活に支障をきたすので飲み続けました。
今日くらいからとても楽になりました。いかがですか?
<< ハルビン旅行 4 ハルビン >>