大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハルビン旅行 4

久々の更新となってしまいました。
鼻炎での体調不良が原因の大半です。
数日前から寒くなり、体は今日辺りから楽になり出しました。

b0049792_14513259.jpg3日目。

朝から路線バスで黒龍江省博物館へ。 (大人10元)

  中には恐竜の骨の化石とか模型がありました。
  色んな生物の進化もわかりやすく展示されてました。
  展示物が乱雑に管理されて動物の標本の何体かが転んでたり、干からびたりしていたのがなんとも言えませんでした。
  色んな魚、爬虫類などもホルマリン漬けのようにされていましたがかなりグロイ状態に変化しているものもあり強烈でした。
  子どもたちはよろこんでましたがね。
  古い磁器、書なども展示されてましたが子どもたちは見向きもしませんでした。

b0049792_14542489.jpgその後さらに路線バスで極楽寺へ。(大人 10元)

 子どもたちはお寺が大好き。なぜか仏像をみるのも。
 お寺に行くというと喜ぶ。
 中国のお寺は日本と違い色彩が豊か。子どもたちにはこれが魅力的なのかも。日本のお寺はつまらないというだろうな~。
 
 その後、さらに路線バスを乗り継ぎ氷雪大世界へ行くことにした。続きはまた・・・・。
 
[PR]

by marorotti | 2008-02-25 15:01 | | Comments(2)
Commented by From Asia at 2008-02-25 19:56 x
こんにちは!!体調大分楽になってよかったです。
私もおかげさまで教えていただいた薬で大分楽です。
ところで・・博物館なんだか聞いているだけで私も無理そうな感じがします。においなどがきつくなければきっとうちの子も喜ぶだろうな~!
そうですよね。どうしても外国のお寺って派手ですものね。
こちらも極楽寺と言うだけあってきっとみんなが見たら極楽になれる~と思えるほどまばゆいんでしょうか?
平安神宮や厳島神社などならきれいね~といってもらえるかもしれませんね。
Commented by marorotti at 2008-02-25 21:46
>From Asia さん!臭いなどはなかったです。
たぶん、喜びそうです。日本みたいに監視体制が十分じゃないので触れるしね。
写真撮影も全然厳しくないし。一部駄目なところがありましたが。

 薬、合いましたか。よかった。
 私はあれが無いと生活できないというくらいです。
 副作用も人によってはあるので要注意ですがね。長期服用しないので大丈夫かな~なんて軽く思ってます。
<< ハルビン旅行 5 またシーズン到来! >>