大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり、この空は。

 朝、起きて窓を開けようとした。
 でも、やめた。
 主人に
   「今日の空の色、変だと思わない。黄砂?でも、まだ、3月だよね。」
 
 夜のニュースで低気圧の影響で黄砂が日本に・・・・・と。
 やっぱり。

 私って、凄い!!!

 大連での生活が長いからかな~。
 黄砂の時期って窓を閉めてても家の中がジャガジャガになるんだよね。
 洗濯物も外に干せないし。
 嫌な時期と言う印象です。
 
 明日の日本は大変そうですね。
 黄砂だけじゃなくて汚染された物質も共に行くみたいだから余計に嫌だね。
 
 嫌といえばまたです。

 自分のブログに中国からアクセスできないのです。
 今はプロキシというのを使って別の国からアクセスしてることになってます。
 exciteがまた中国の規制にヒットしたみたいです。
 いつになったら復旧するのだろう。
 前回は2~3ヶ月かかったような。それもexcite側の対策で。
 今回もexciteがどうにかしてくれないと無理だろうな。
 
 前回は抗日運動が盛んになったとたんに規制。
 今回は餃子?

 こんなことを書いてるとやばいかな?

 更新の回数が減るかもしれません。
 中国国内からだとノーマル接続だと全く見れないしね~。
 
[PR]

by marorotti | 2008-03-03 00:29 | 生活 | Comments(2)
Commented by ごんたお at 2008-03-04 07:25 x
もともと、めちゃくちゃ、アレルギー体質で、バリバリ花粉症にかかってたんだけど、中国に行って体質変わったかな?って思うほど、今回は大丈夫って自信があったの。中国行って、体質変わったんだ~なんて思ったぐらい・・・。
でもでもでもでも~そんなの関係なかった。全然ダメだった。
只今、鼻ぱんぱん、肌ボロボロ、喉イガイガ。
それは、花粉以外、中国から飛んできてる、色々なもののせい???
Commented by marorotti at 2008-03-04 08:52
>ごんたおさん!そうかも。中国の上空に舞い上がった汚染物質は自国には舞い降りず、他国へと。
汚染物質までも中国らしいというか・・・・・・・。
肌までとは重症ですね。
もう、薬に頼るしかないですね。
最後は注射。
実母は注射で楽になったといってました。
<< またです!! ハルビン旅行 6 >>